すずき 巻き爪矯正治療院
すずき 巻き爪矯正治療院 神奈川県大和市

  トップページ

  最新記事一覧


20244
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


スタッフブログ


キックボクサーのお客様と巻き爪(^o^) 2018/11/17
先日、2年前にいらした事のある、プロのキックボクサーの方が
久々にご来店されました。

当時、ご職業的に珍しかったんで、院長共々、色々な事を聞いて、
その時に「ブログに書こう」と思ったのですが、すっかり忘れて
しまいました。(^^)/
2年前の事に戻りますが、巻き爪治療を終えて、フッと足の脛を
みると、赤痣のようなものがあり「どうしたんですか?」と聞い
たら、試合相手のパンチを受けたとの事。
で、太ももまで見せてもらったら、足全体が赤痣のようになって
いました。ビックリして、「痛そうですね」と言ったら、
巻き爪の脳天に響くような痛みに比べたら、なんでもないそうです。
その時に、相手のパンチより、巻き爪の痛みの方が痛いのかぁ~と
驚いたのを覚えています。
院長も白倉も、巻き爪ではないので、痛みを知りません。
ですが、この言葉を聞いた時に、「巻き爪は本当に痛い」と
改めて実感。
プロのボクサーの方が、巻き爪には二度となりたくないと言って
いたので、一般の方々では、絶対になりたくないですね(^_^;)

今回もまた、色々な話をさせて頂いたのですが、その中で印象的
だったのが、「自分が格闘技をやったのは、子供の時にいじめられて、
強くなりたいと思ってやった。だから、もし、いじめとかで苦しんで
いたら、格闘技をやるのが一番ですよ。いじめる方も自分が弱いから
相手をいじめる。強い相手にはいじめないし、相手と対等になるのが
大事な事です」と言われてました。

なるほど、格闘技をやれば、受け身も覚えるし、打たれる事にも
慣れるし、慣れれば怖くない!そして、身体が鍛えられえば、
精神も鍛えられる。
すべてに通用する訳ではないけど、納得出来る所がありますね。
いじめる方が100%悪いけれど、相手が変わらなければ、自分が
変わるしかないですもんね。
どうか、この世の中から、少しでもいじめがなくなり、苦しむ人が
なくなりますように・・・(・_・)

今回、当院のミスで、ダブルブッキングになってしまい、来て頂いた
のにもかかわらず、一時間遅らせてもらいました。
その際にも、嫌な顔ひとつせず、「僕、暇をつぶすのが好きなんです」
と風のように出ていかれました。
本当に申し訳なかったのですが、その時、自分に自信のある人は、
物事にゆとりがあるんだなと思いました。
あ、そしてもうひとつ、格闘技をしている人程、相手と喧嘩をしない様に
気をつけて、したとしても、出来るだけ相手を傷つけないように
するそうです。

この仕事をしていると、本当に色々な職業の方が来られます。
その時に、色々な話をするのが、楽しみです。
初めての方も、怖がらず来て下さいね!

★今回は、ダブルブッキング、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
 今後、気を付けたいと思います。

                 
                  by 白倉







すずき 巻き爪矯正治療院

〒242-0017神奈川県大和市大和東1-6-13 tel.046-265-3230

Copyright (C) Suzuki Makitsume All Rights Reserved.