スマートフォンページへ

神奈川、東京、横浜、大和で、痛くない、切らない巻き爪治療  爪水虫にも対応

すずき巻き爪矯正治療院

診療
時間

月火水金 9:00~17:00
   土   9:00~16:00

大和駅から徒歩4分 随時受付/予約優先
電話046-265-3230
痛くない巻き爪矯正 よくある質問 巻き爪 の矯正方法や費用等、よく頂く質問と答えをご紹介します。

巻き爪 Q&A

保険・治療費に関する質問

健康保険は使えますか?
病院等で爪の手術をする場合は適応されます。ただし、当院の施術は手術ではあり
ませんので、適応されません。
巻き爪について相談した後に、治療を決定したいのですが相談は無料ですか?
相談は無料です。よく納得してから治療を受けてください。
巻き爪矯正にはいくら費用がかかりますか?
巻き爪一ヶ所7,000~12,000円(+税)の費用になります。
タコ・魚の目があるので痛いのですが、治療にはいくら費用がかかりますか?
一ヶ所につき、1,000円~2,000円ぐらいかかります。

施術に関するご質問

矯正用の器具は何を使ってますか?
医療用形状記憶樹脂を使用しております。
ワイヤー等の金属は一切使用しておりません。
医療用形状記憶樹脂を使用しております
巻き爪治療をした後は靴が履けますか? また、お風呂に入れますか?
切ったりしませんので、すぐに靴を履けます。歩いても痛みはありません。
軽いスポーツなどを行うことが可能です。
また、お風呂に入っても構いません。
親指の巻き爪ですが、切らずに巻き爪治療をすればすぐに痛みがなくなりますか?
たいていの巻き爪は、確実に痛みが軽減されます。
巻き爪治療を受けると一回で爪が治るのですか?
ほとんどの方が一回で痛みがなくなります。
正常な爪の状態になるには現在の状態や爪の質、巻き方により、
期間や回数が異なります。
目安として、3ヶ月~6ヶ月を要します。
35日を目安に治療をいたします。
私は巻き爪で、爪の手術を受けましたが、1年後に前より爪が変形し痛みが
強くなりましたが、よくなりますか?
爪の状態や爪質によりますが、当院の新技術により、ほとんどの巻き爪に痛みがなく対処できます。
バイオセル治療院の巻き爪矯正方法を教えてください。
6年で巻き爪矯正を行った患者さんは1,050名ほどに
なりました。
初期にはワイヤー法・BS法・ガーター法などで施術を
しましたが、巻き爪の状態によって適用できないケース
がありました。そこで、どの様な巻き爪にも矯正が出来
るIS巻き爪矯正法を考案し、現在に至っています。
巻き爪矯正施術写真
IS巻き爪矯正法について教えてください。
巻き爪の状態は千差万別です。
はじめに矯正できるように爪を整えて、医療用弾力性
樹脂板を爪の状態により貼り合わせ、爪の両側根元から
上部にひき上げ、爪と一体化させます。
これにより痛みが99%なくなり、靴が履け、入浴も
できます。
30日~45日に同じ施術を行います。
ほとんどの巻き爪は3~4回で完治します。
ただし、水虫菌(真菌)に侵されている爪や特殊状態に
ある爪は長引きます。
施術写真

その他の質問

巻き爪がひどくなり、同時に頭痛、膝痛が出てきましたが、巻き爪と関係が
ありますか?
人の体はたえずバランスを取るように動いています。
長い間この様な状態が続いていると、膝、腰、肩などに関係する筋肉に負担が生じ
痛みがでます。
巻き爪矯正後、暫くして頭痛や肩コリ、膝痛などが無くなった人がおります。
▲ページの上へ